SHIGETA&KAMATA LIVE!!! submeditate. [PARTY]

sellordie1.jpg

sellordie2.jpg

IMG_1236.JPG

SHIGETA&KAMATAのライブ音源をダウンロード

*一部に音割れや歪み等があります。
またマイクが近かったため二人の「次どうすんだ」的な会話も随所にインサートされています。

今回は思いつきによる初のSHIGETAとKAMATAによるセッションライブ!

基本セットはそれぞれの通常のライブセット、SHIGETAはableton LiveにPropellerheads Reasonを使用。
KAMATAはableton Liveを使用。
SHIGETAのミキサーからの出力をKAMATAのミキサーでまとめ、エフェクトはミキサーのセンドをableton Liveにルーティングしインプットスルーの状態でプラグインエフェクトをかけリターンチャンネルに戻しています。
レイテンシーは出ますが、空間系エフェクトなのでプリディレイとを割り切り即興性とフィジカルな操作性を重視したセッティングになっています。
また、テンポを1/2倍にしたりする事もあるのでシンクはかけずBPMを確認しマニュアルで合わせています。
その為若干ずれている箇所もありますが、ableton Liveのナッジ機能やSHIGETAのDJ的センス、またはディレイで誤摩化して逃げる等スリリングなプレイが可能になりました。

感覚的にはBack to Backなので相手の出方を見てどうするか、何を被せていくか、どのタイミングで切るかを考えますが、ミックスというよりはどうレイヤーして構築して行くかという所はライブだから実現できた今回の醍醐味だったかと思います。

まだまだ改善の余地のある内容でしたが、とりあえず楽しかったかな。
でしょう?SHIGETAさん。

KAMATA

IMG_1227.JPG

今回、ライブの機会を与えてくれたCou君とsubmeditate crewに感謝です!

IMG_1232.JPG

SECAIの二人はいつも最高です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。